わたしはクソ人間

就職活動真っ最中の21歳大学4年生女です。

この度わたしの徒然なる日々をブログに書いてゆこうと思います。っしゃす!!!!!!!

さっそく今日の本文を書いてゆこうと思います。

最近の悩み


それはお金がないといこと


就活andサークルに精を出し尽くしているわたしはバイトをする気力が失せ、2ヶ月ほど前からパン屋さんのバイトをブッチしています!

いやー清々しいことっ!!



そんな収入なしのニートな毎日を送っていたわたしの口座は空っぽに……!!!!うへ〜


このままでは人間活動ができなくなると危機を感じたわたしは新たなバイトを始めようとしています!


人生初!!!居酒屋!!!!!

の!

ホール!!


大学4年のこの時期に何やってんだ!


しかしお店のコンセプトと店長の人柄に惹かれ、頑張っていくと決意しました!!!

いいお店にするぞお!




そんなこんなで今日は約束していた遊びにも行けず、明日必着のエントリーシートゆうゆう窓口に速達で出し、本屋に行って欲しい本のリストを肥やし、ドトールでブルーベリータルトのケーキセットを注文しわたしの肉体を肥やし、ブログを書こうと決意し現在に至ります。



欲しい本リストは今後アルバイトで得た収入で買ってやる!!!!と思っている本がつらつらと書かれているものです。
図書館で借りればいいのにと思うかもしれませんが、本に囲まれたい、読んだ本は自分のものにしたい主義のわたしは本に金をつぎ込むしかないのです。

わりと今回の記事では有益かなと思うのでその全貌を公開しようと思います。

第三のチンパンジー
奴隷のしつけ方
かえるの楽園
脳はなにげに不公平
圏外編集者
植物は知性を持っている
秒読み 筒井康隆コレクション
おかゆねこ
本デアル 夏目房之介
こんな夜更けにバナナかよ



最近は小説より、専門書?みたいな本を読みたい欲がつよいです。なんでかわかりません。多分就活で頭いかれて、あ〜〜なんか知識!知識ほしい!!!!って思ってるんだと思います。





最後の、こんな夜更けにバナナかよはコメディじゃないんですよ、手に取ったらめちゃくちゃ分厚いなんかボランティアについて?かかれた真面目なノンフィクションものでした。




早く収入を得て読みたいです。



就活終わらせて時間つくって一日中本読んでうまいもん食って過ごしたいです。



明日は是非御社に入社して社畜になりたいです!って思っている企業の一次面接。わたしはクソ人間だけど、どうかうまくいきますように。


まとまらないブログだなぁ。